TK's Underground Studio!!

CHEVALIERsというバンドのドラマーが書くブログ

オリジナルグッズ作るならならこれ!バンドグッズ5選!

f:id:takuya023:20180323144330p:plain

おはこんばんちは!

 

たくやです!

 

みなさんバンドやってますかー?!

 

僕は今は活動してませんが、つい最近までアニソンコピーバンドで活動しておりました(╹◡╹)

 

活動の中でオリジナルグッズを作りたくなる時ありますよね! Tシャツとかタオルとか!

 

なんと今は簡単にグッズ作成を申し込みできるんです!!

 

そこで今日は僕のバンド経験を活かして、活動に役に立つバンドグッズ5つ紹介します!

 

目次 

 

 

1.ステッカー

f:id:takuya023:20180323145855p:plain
これはかなり役に立ちました。

名刺代わりになります(^O^)

 

やはり自分たちのバンドを少しでも知ってもらうことが最優先ですので、ひたすらお客さんや演者の方に配ってました。

 

僕たちがやってたのは、シールの台紙の裏にバンドのツイッターアカウントのQRコードを載せることです

 

しかも、デザイン等しっかり作り込めばシールは貼ってもらって宣伝になるしQRコードからツイッターに飛んでもらえたり、メリットたくさん!

 

ステッカー作成をオリジナルステッカーで発注 - シール印刷のシール直送便

 

2.Tシャツ

f:id:takuya023:20180323145845p:plain

いわゆる「バンT」

 

黒いTシャツなんかよく作られてますよね。

演奏する時に着るもよし、寝巻きにするもよし、用途は様々です。

 

またお客さんが買ってくれて、着てるのを見るとかなり嬉しくなります^_^

 

tmix.jp

3.タオル

f:id:takuya023:20180323145902p:plain

ライブでは演者、お客さんともに汗をかくのでタオルは便利ですよね!

 

また最近よく見かけるのが大きいサイズのタオルやフード付きタオル。

 

フェスも大流行してますし、使い勝手抜群ですね!

 

オリジナルタオル・名入れタオル製作なら たおる本舗

4.パーカー

f:id:takuya023:20180323150104p:plain

サッと着れるパーカー!

チャックの無いプルオーバーパーカーが主流ですね。

 

最近だと大きめのサイズをゆったり着ることご流行ってますよね!

 

女の子が着るとかわいい!!!笑

 

originalprint.jp

5.ピック

f:id:takuya023:20180323150121p:plain

最後にピック!

 

演奏中に使って、最後にピックを投げる。

よく見かける光景ですね!

 

その投げるピックがオリジナルの物だったら、受け取ったお客さんもかなり喜ばれると思います!

 

またライブを観に来るお客さんはバンドマンが多いですので、物販でも売れるし、

 

チケットの予約特典なんかにしても良いですね(*^^*)

 

オリジナルギターピックの製作をします・ブリッジコーポレーション

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

オリジナルグッズが充実して来ると、バンド活動も楽しくなります!

 

素晴らしいバンドライフを送りましょう( ^∀^)

 

では!