TK's Underground Studio!!

CHEVALIERsというバンドのドラマーが書くブログ

【入門】CHVRCHESオススメ人気曲3選

www.youtube.com

おはこんばんちは!

たくやです!

 

今日はエレクトロポップバンドCHVRCHESの紹介!!

 

イギリスはスコットランドグラスゴーのバンド

 

あのねー

 

チャーチズって読むんだよ

 

わからないよね

 

でもね

 

曲最高

 

メイベリーちゃんかわいい

 

ってな感じです。

 

これだけじゃ伝わらないので、曲交えながら紹介しますーー!!

 

★ セットリスト★

 

The mother we share


CHVRCHES // The Mother We Share // Live

 

 

「The Bones of What You Believe」から1曲

このアルバムほんと全部の曲が良いから、選ぶの迷ったんだけど、人気なのはやっぱりこれですね!

 

テンポは凄いゆっくりなんだけど、体揺らしてリズムにのれる曲。

 

シンセの心地よさがめっちゃでてる作品だと思います!

Gun

www.youtube.com

「The Bones of What You Believe」からもう一曲!だめだ!絞れない!笑

 

この曲はさっきの曲とは違って凄いクール!!

 

サビ前のベースの音が無くなって、サビに向かってく感じが最高にかっこいい!!

 

メイベリーちゃんの可愛らしい声も合間ってもう最高!!

Clearest Blue

www.youtube.com

「Every Open Eye」からから一曲。

 

この曲の構成が面白くて、4分くらいの曲なんだけど、残り1分半からようやくサビが来る感じなんです!

 

そしてめちゃ爽やか!!

清涼感ある!

4つ打ちでノリも最高な一曲です!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

チャーチズの魅力が伝わると幸いです!!

 

そしてなんとチャーチズ3rdアルバムを出すようです!

 

「Love is Dead」ていう作品名で、

2018年5月25日(金)世界同時発売予定!

www.youtube.com

 

SpotifyiTunesで先行配信しているので要チェック!!