TK's Underground Studio!!

CHEVALIERsというバンドのドラマーが書くブログ

【入門】coldrain おすすめ曲3選

おはよこんばんちは!

たくやです!

 

私が住んでおります沖縄県でも早くも梅雨入りしたそうで、けっこうジメジメしてます。笑

 

さて今日の話題は

 

今やロックフェスで引っ張りだこ!

 

なんと海外のフェスにも出ちゃう大人気ラウドロックバンド

 

coldrain

 

の紹介です!

 

私も大好きで、なんどもライブに足を運んでおりますが、圧巻のパフォーマンスでいつも楽しませて頂いております!

 

今日はそんなcoldrainのおすすめ曲3曲を

ピックアップ!!

 

〜セットリスト〜

 

 

 

The Revelation

youtu.be

 

coldrainといえばこの曲です!

代表曲ですね。

 

重々しいイントロから

スピード感あるメロを駆け抜け、

ロディックなサビで聴く人を魅了する

キラーチューンになってます。

 

とにかくこの曲はかっこよすぎて鼻血でる!!

 

ボーカルmasatoの魅了がふんだんに詰まった作品ですね!

 

よくリベレーションをレボリューションと間違える人が多く、ライブ中でもその話題に触れたりして面白いです笑

 

Adrenaline

youtu.be

続いて2曲目はこの曲。

個人的にもカバーしたりしてたので、思い出のある曲ですね。

イントロのリフが超絶かっこいい!

サビではリズムがいっきに変わって劇盛り上がれる曲になってます!

サビ前の3.2.1Let's go!!がたまらなく良き

 

final destination

youtu.be

最後に紹介するのにふさわしいこちらの曲もライブ定番曲です!

ドラムの連打から始まるこの曲は疾走感のあるラウドロックに仕上がってます。

masatoのクリーンボイスが気持ちい一曲になってます。

 

〜まとめ〜

今日は日本屈指のラウドロックバンドcoldrainを紹介しました。

 

積極的にライブ活動も行なってますので気になった方はぜひライブに足を運んで見てはいかかでしょうか!

 

では!

 

 

The Revelation

The Revelation

  • coldrain
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes