TK's Underground Studio!!

CHEVALIERsというバンドのドラマーが書くブログ

【ネタバレ】いきものがかり ファンクラスツアー MOW集牧だよー!2019 @ZEPP FUKUOKA 福岡公演 ライブ レポ 【ネタバレ】

おはこんばんちは!

 

たくやです。

 

今日はライブレポ。

 

実はいきものがかりの大ファンで

 

ファンクラス(いきものがかりでのファンクラブの名称)に入ってるんです!!

 

活動休止から約2年、、待ちわびました、、

 

ファンクラス限定ライブ。

f:id:takuya023:20190517010520j:plain

ZEPP FUKUOKA

この日をどれだけ楽しみにしていたか、

 

ということで今回はライブレポやります。

これから先は

 

ネタバレ

 

を含みますのでご了承ください!!

 

 

 

 

 5/8 いきものがかり MOW集牧だよー!2019 @ZEPP FUKUOKA

<セットリスト>

we do

気まぐれロマンティック

いつだって僕らは

アイデンティティ

てのひらの音

@miso suop

帰りたくなったよ

笑顔

ブルーバード

じょいふる

会いにいくよ

 

〜アンコール〜

太陽

Sing!

心にある花を咲かせよう

 

<レポート>

 

いきものがかりメンバー3人のアナウンスから始まり、最初に演奏されたのが「we do」

 

youtu.be

 

もうここで涙腺が崩壊、笑

 

「we do」から「気まぐれロマンティック」に至るまで涙が止まりませんでした。

 

特にボーカル吉岡さんの「ただいまー!!」という言葉に胸を打たれました。

 

その後は新旧曲を入り交えての演奏に。

 

「てのひらの音」や「@miso soup」なんかは9年前ほどに演奏したきりとのことで、ファンからするとかなり嬉しい選曲でした!

 

少し落ち着いて、アコースティックver.の「帰りたくなったよ」に。

 

帰りたくなったよ

帰りたくなったよ

  • provided courtesy of iTunes

 

今回は水野さんがピアノで演奏されてました。

 

MCでは作曲自体も最近はピアノでなさってるとのことでした。

 

そして終盤。

アッパーチューン「ブルーバード」でいっきにフロアを盛り上げ、

その後には生粋のパリピ曲「じょいふる」に!

 

youtu.be

 

タオルをガンガン振り回しフロアのテンションは最高潮!!

 

自分自身もかなり盛り上がりました!!

 

そして最後は「会いにいくよ」

 

 

会いにいくよ

会いにいくよ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

まさにこのツアーのコンセプトとマッチしててこの曲でもグッときました。

 

またアンコールではファンクラスに向けて作られたという「太陽」、新曲の「Sing!」

ラストには「心の花を咲かせよう」の豪華3曲を披露し、終演でした。

 

ライブの間にトークショーかと思わせるようなMCもあったり、

 

企画も入っていたのでかなり楽しめました!

 

グッズも可愛いですよ!

f:id:takuya023:20190517010627j:plain

グッズのタオル

 

もう本当に素敵な時間を過ごしました。

 

約2年待った甲斐がありましたね。

 

これからも無理はせず、ずっと活動していってほしいものです。

 

<まとめ>

本日はいきものがかりいきものがかりファンクラスツアー

 

いきものがかり MOW集牧だよー!2019 @ZEPP FUKUOKA

 

のライブレポをしてみましたー!

 

 

ぜひいきものがかりのライブに足を運んでみては!

 

少しでも楽しさが伝わってるといいな!

 

では!

 

youtu.be