TK's Underground Studio!!

CHEVALIERsというバンドのドラマーが書くブログ

【入門】PVRISオススメ人気曲3選

 

 

youtu.be

 

おはこんばんちは!

たくやです!!

 

久々の投稿になります!

 

今日はアメリカはボストン出身のロックバンド

 

「PVRIS」の紹介!!

 

「パリス」って読むねん。

 

女性ボーカル、リンゼイの力強い声と

ギターやドラムなどのバンド楽器だけでなく、

シンセサイザーで重厚なサウンドを表現しているバンド。

 

艶やかさもありながら、バンドならではの荒々しさもあってめちゃ好きなバンド!

 

めちゃカッコいいんでオススメ曲紹介します!

 

また来日もしてて、最近では日本屈指のラウドロックバンド

 

coldrainとも対バンしてました。

youtu.be

 

<セットリスト>

 

My House

youtu.be

PVRISといえばこの曲かな!!

 

イントロからPVRISしてる。笑

 

なんていうかめちゃ上品な浮遊感漂うサウンド

 

これがいいんですよねえ。

 

サビに入ると一気にバンドサウンド炸裂で最高です。

 

White Noise

youtu.be

2曲目はコレ!!

 

2014年に発表されたデビューアルバム「White Noise」からこの1曲。

 

スローテンポながらもしっかり芯がある曲で、サビでのリンゼイの歌声に魅了されること間違いなし!!

 

空間系のサウンドが楽しめる曲だと思います!

 

 Same Soul

youtu.be

 

3曲目はこちら!

 

2017年に発表された「All We Know of Heaven,All we Need of Hell」から紹介。

 

この曲はなんか体揺らしたくなるようなリズムが気持ちい曲。

 

またシンセのフレーズが本当にストライク。

 

サビでも圧巻の歌声。

 

好きです。PVRIS

 

<まとめ>

今日はPVRISを紹介させていただきました!

いやー1度はライブ見てみたいっすね。

今後の活動に期待大!

youtu.be