TK's Underground Studio!!

CHEVALIERsというバンドのドラマーが書くブログ

アツい!エモい!バンド BLUE ENCOUNT入門 オススメ曲3選

 おはこんばんちは!

どうも、たくやです!

 

みなさんこの熱いバンドご存知でしょうか。

 

BLUE ENCOUNT

 

 

ライブパフォーマンスが熱くて、エモいとテレビにも取り上げられたほどです。

 

僕もライブ何度かみたことがあるのですが、演奏はもちろんMCがとても泣ける、、!

 

www.youtube.com

 

 

ボーカルの田邊さんはよく、ライブに来てくれたお客さんのことを「あなた」と表現します。

 

この表現がすごい僕たちの心に訴えかけて来て、ものすごい熱くてなるんですよね。

 

 

みなさんも是非ライブに足を運んでみてはいかがでしょう!

 

今回はそんなエモいバンド、「BLUE ENCOUNT」略して

「ブルエン」の入門ということで、オススメの曲3つ紹介させていただきます!

 

 〜セットリスト〜

 

1.もっと光を

www.youtube.com

 

 

ブルエンが爆発的に売れるきっかけになった曲ではないかと個人的に感じている曲です。

”もっと光を もっと光を 君に届けたくなったよ”

何と言ってもこのサビ。めっちゃキャッチーで何度も口ずさみたくなるメロディーです。PVもカッコイイ!!

 

2.JUST AWAKE

www.youtube.com

 

2013年にリリースされた「NOISY SLUGGER」に収録されたこの曲。

割と初期の曲ですね。サビのJUST AWAKE!!! が特徴的な曲でかなり攻撃的な曲になっています。いやあかっこいいいいい。

3.HEART

www.youtube.com

 

 この曲を聴いた時ほんとに度肝を抜かれました。

「THE END」に収録されている曲です。

何と言っても、田邊さんが「ハハッ」と不気味に笑いその後に来る、ギターリフがたまらなくかっこいい!!マジでオススメです!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今後もさらに実力を上げてくること間違いなしのバンドです!

要チェックだ!!

 

おまけ

この曲からめっちゃ勇気貰いました。

いつだって君のその手は
いつでも世界を変えれるよ」

HANDS

HANDS

  • provided courtesy of iTunes