TK's Underground Studio!!

CHEVALIERsというバンドのドラマーが書くブログ

【オススメ】fhana入門 オススメ3曲 【World Atlas発売記念】

おはこんばんちは!
たくやです。

 

本日もオススメのバンド紹介させていただきます!

 

本日紹介するのはーーーーー
fhána

www.youtube.com

 

ほんとにね

 

もうね

 

いいよ

 

fhana

 

最高

 

って終わらせるわけにはいかないので、個人的にいいなーって思うところあげていきますね!笑

 

ハイトーンかつ透き通る歌声に、かなり作り込まれた楽曲(2小節に一回転調してたり)がマッチして、キラキラ輝くというか、ファンタジーな世界観を作り出してるというか、夜空に浮かぶ星を見てるようにほんとに虜になります。

 

是非みなさまにもfhanaの楽曲を聴いていただきたいということで、オススメの曲3つ ご紹介します!

 

〜セットリスト〜

1.青空のラプソティ

www.youtube.com

チュチュイエイ!!から始まる軽快なリズムがめっちゃココロオドル曲です!

サビのダンスにも注目!

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」のOPに起用されています。

このPVの再生回数からもわかるように、爆発的にヒットした曲です!

 

 

2.ムーンリバー

www.youtube.com

先ほどの青空のラプソティとは打って変わって、しっとりした曲になってます。

サビの

でも君の目は遥か未来を

という歌詞のところで、歌がハイトーンになるのですが、この部分が本当に気持ちいい!グッとくるポイントですね。

アニメ「有頂天家族2」のEDに起用されています。

 

 
3.星屑のインタリュード

www.youtube.com

僕がfhanaの楽曲の中でいちばん好きな曲!

星、宇宙の美しさを感じることができる作品でかなりお気に入りです。

 

そしてリズムが四つ打ちなのでめちゃノリやすい!!

 

アニクラなんかで流れるとテンションぶち上がりますね!!笑

 

アニメ「天体のメソッド」のEDに起用されています。

 

ちなみに、

「インターリュード」という意味がわからなかったので調べてみると、

「幕間(マクアイ 演劇等で一幕が終わって、次の一幕が始まるまでの間)」

だそうです。なんだかカッコ良い!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

魅力が伝わると幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして、そして

本日3月28日

fhana 3rd ALBUM 

「World Atlas」

の発売日!!!!パチパチ

 

www.youtube.com

↑全曲試聴できますよ! 

 

本日紹介させていただいた、

「青空のラプソティ」

ムーンリバー

も収録されているので是非手にとってみてはいかがでしょうか。

 

僕も仕事終わりに速攻で買いに行く予定です!!

楽しみ!!

では 

【Amazon.co.jp限定】 World Atlas (L判ブロマイド付)

【Amazon.co.jp限定】 World Atlas (L判ブロマイド付)