TK's Underground Studio!!

CHEVALIERsというバンドのドラマーが書くブログ

ストレイテナー入門 オススメ曲3選

おはこんばんちは。

たくやです。

 

みなさん、

ストレイテナー

ってバンドご存知ですか?

 

1998年から活動しているベテランバンド。

うねるベース。

しっかり刻まれるドラム。

控えめかつ、きちんと前に出てくるリードギター

そして、味のあるボーカル。

 

本当にバランスが取れたバンドです。

 

もちろん、曲も素晴らしい。

しっかりと中心にロックがありながら、

心が跳ねるダンスビート曲や、しっとりとしたロックバラード等、様々なジャンルの音楽を演奏しています。

 

今回はストレイテナー聴いてみたいけど何から聴いて良いかわからないって方に

僕のオススメ3つご紹介させていただきます(*´∇`*)

※melodic stormは有名すぎるので省きます笑

1、BERSERKER TUNE(STOUT ver.) 

BERSERKER TUNE (STOUT ver.)

BERSERKER TUNE (STOUT ver.)

    • provided courtesy of iTunes
 

 ストレイテナーの楽曲の中でも1,2位を誇るダンスチューンです!

これがライブで流れたときのテンションは計り知れないですね!笑

2、From Noon Till Dawn (feat.Tabu Zombie & Kunikazu Tanaka)

 この曲は山田孝之さん、ムロツヨシが出演しているドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のオープニングテーマに採用されている曲です。ストレイテナーのロックな部分がぎゅっと詰め込まれた曲になっております!余談ですが、メレブはいいキャラしてましたよね笑

 

3、Reminder

 

REMINDER

REMINDER

    • provided courtesy of iTunes
 

 やさしいギターのアルペジオから始まりバラードかな?と思いきや、芯の太いベース音と歪のかかったギターサウンドがきて、ロック魂を揺さぶる1曲になっております。ひたすらにエモいです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

この3曲を知っていればライブでも盛り上がれること間違いなしです!

ほかにもたくさん良い曲、エモい曲ありますので聞いてみてください!! 

では!