TK's Underground Studio!!

CHEVALIERsというバンドのドラマーが書くブログ

バンドマンが選ぶオシャレJazz BGM3選

バンドマンが選ぶオシャレJazz BGM3選

 

おはこんばんちは!!

 

たくやです。

 

みなさん,お家でちょっと贅沢なディナーをする時や、

雰囲気を出したいときにオシャレなBGMが欲しくなったりしませんか?

 

普段お店等で流れている音楽って調べないと中々触れる機会がありませんし、

だいたいが海外のアーティストさんなのでわからないですよね?

 

そんな皆様の為に、現役バンドマンがオススメするJAZZ BGM(music)を

三つご紹介致します!

 

雰囲気出したい時に是非流してみてくださいね(*゚▽゚*)!

 

1、You've Got a Friend(feat,Gretchen Parlato)

/Jesse Fischer&Soul Cycle

You've Got a Friend (feat. Gretchen Parlato)

You've Got a Friend (feat. Gretchen Parlato)

  • Jesse Fischer & Soul Cycle
  • ジャズ
  • ¥150
    • provided courtesy of iTunes
 

ジェシーフィッシャー。ニューヨーク、ブルックリンで主に活動している鍵盤奏者。

自分はドラマーなのでドラムを聴いてしまいがちですが、ブラシで叩くスネアの音とウィンドチャイムの音が大変良い雰囲気を出しています。そこに乗っかるメロディーとギターかな?音色が最高です!

2、I'll String Along With You/ダイアナ・クラール

I'll String Along With You

I'll String Along With You

    • provided courtesy of iTunes
 

ダイアナ・クラール。カナダ出身のジャズピアニスト兼歌手。

この曲流すだけであなたもロマンチスト!!非常に落ち着いた曲調で、少し渋い歌声がまた良い!!シャンパングラスで乾杯したいものです。チアーズ。

 

3、I'm Through With Love

/The Johnny Guarnieri Quintet&ジューン・クリスティ 

I'm Through With Love

I'm Through With Love

  • The Johnny Guarnieri Quintet & ジューン・クリスティ
  • クラシック
  • ¥150
    • provided courtesy of iTunes
 

 ジョニーグァルニエリ&ジューン・クリスティ。ジョニーはジャズピアニストでジューンはジャズ歌手。この作品もかなり昔の作品になっています。昔の音源ゆえ少しレコードのノイズが入ってますが、それがまた良い雰囲気を醸し出しています。

 

いかがでしたでしょうか?

三曲以外にもたくさんオシャレな曲がありますので皆さん探してみてください!

それでは!!